ぽかぽか日記
花束贈呈
ゲームの最後に、ばら組さんから年長さんへ折り紙で作った花束を「おめでとう」「今までありがとう」の言葉を添えて渡しました。
年長さんは終始、満面の笑顔★でした♪
結果発表!
「積み木積み上げ競争」の結果、勝者は年長組でした!!
年長さんは大喜びのガッツポーズ。ばら組さんは、放心状態?!でした。
お別れweek最終日
今日でお別れweekも最後。昨日はもも組、たんぽぽ組、ことり園の子ども達が年長さんに向けてビデオでメッセージと踊りを送りました。
今日は最終日で、司会進行のばら組さんと年長さんでゲームをして楽しみました。ゲームは「積み木積み上げ競争」さて、どちらが勝つでしょうか?
池田模範堂さんから・・・
今日は池田模範堂さんからアンパンマンの「お熱とろうね」冷却シートをこども園を代表して年長さんが頂きました。一人ひとり頂き「ありがとう」とお礼を伝えた子ども達でした♪
池田模範堂さん、ありがとうございました!!
花道を使って・・・
プレゼント渡しが終わり、年長さんが退場する時、ばら組の子ども達が花道を作り紙吹雪をまいて「おめでとう!」よ送り出していました。
文字あてゲーム
できるようになったことを使って、、背中に一文字ずつ付けて前転して年長さんに文字を当ててもらうゲーム。年長さんは目をしっかり開けて見ていました。ひっかけ問題をあり、大盛り上がりでした。
皿回し
生活発表会で年長さんがやっていた皿回し。その姿に刺激を受けて、ばら組も挑戦!練習をたくさんして、皿が回せるようになった姿を、今日、年長さんに見てもらうことができました。
お別れ会week 3日目
お別れ会week3日目。
今日は司会進行を頑張っているばら組さん。
年長さんの遊んでいる姿に影響を受けて、できるようになったことを披露しました。
お別れ会week
今日は3歳児(すみれ組)が年長さんとお別れ会。
すみれ組さんは、踊りを披露しました。おしりフリフリがとってもキュート💛でした。
もっと見る

ふなはしこども園

社会福祉法人富山YMCA福祉会

​富山県中新川郡舟橋村竹内346-1 tel  076-464-1114   fax  076-464-1691

結果発表!

「積み木積み上げ競争」の結果、勝者は年長組でした!! 年長さんは大喜びのガッツポーズ。ばら組さんは、放心状態?!でした。